催し物     メニューへ戻る
天下一武道会【六年度・秋大会】


試合記録(武器部門)はここをクリック
試合記録(魔法生物部門)はここをクリック
 
武器部門    闘技場No277〜313
魔法生物部門 闘技場No314〜352

10月の4日に天下一武道会スタートです。
みなさま、ルールを良く守り、楽しくプレイしてくださいw
 
10月19日。無事に終了しました。
みなさま、ありがとうございましたですww


―――――――――――――――――――――――――――――――――

大会期間中、看板に
「現在、天下一武道会開催中(10月4日〜10月19日)
 武器部門  4日〜11日
 魔法獣部門 12日〜19日
 天下一武道会に不参加の方は、大会期間中は闘技場を利用しないで下さい。
 参加してくださる方は座談会の告知のルールを良く読み、闘技場に挑んで下さい。
 試合番号277番からスタートです。」
と、明記。


大会要項―――――――――――――――――――――――――――――――――

 1 武器部門と魔法獣部門の二つを作る。
 2 期間は合計14日間で、武器部門七日間、魔法獣部門七日間。
 3 一部門につき、最低三戦以上する事。
   それ以下しか戦って無いならば無効とする。
   最高は五戦まで。それ以上は計算に入れない。
 4 勝負が決まる度に所定の座談会書き込みに、その戦闘シーンをコピペする。
 5 規定の点数算出方法で点数を計算し、最終的に点数の一番高い者の優勝。
   初期持ち点は20点とする。
 6 リミットブレイク発動は反則負け。
 7 同じ相手との戦いも有りである(裏口合わせた仕組みは禁止)。
 8 管理人が不適切と思われた行為等は無効試合とする。

手順―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 受けて側
  1 留晩町の闘技場へ行く。
  2 自分のレベルと「同数」の掛け金を入れる。
 
 挑戦側
  1 留晩町の闘技場へ行く。
  2 掛け金を見て挑戦したい相手を選び、挑戦する。
 
 勝敗後(勝者)
  1 座談会の「天下一武道会〔○○部門〕」に返信。
  2 戦いの記録をコピペ。
  3 計算した自分の点数を明記。

 勝敗後(敗者)
  1 勝者がレスした奴を見つけ、レス
  2 計算した自分の点数を明記。


点数計算―――――――――――――――――――――――――――――――――

 勝者
   試合後に提示された勝負点を自分の持ち点に加えて下さい。
   勝負点は次のように計算されています。
 
    @ (相手のレベル)−(自分のレベル)→マイナスならば「0」
    A 「@」の数字に+5
 
 敗者
   試合後に提示された勝負点を自分の持ち点から引いて下さい。
   引いた結果がマイナスになったら、0点にして下さい。
 
 リミットブレイクで勝負が終わってしまった場合、
 リミットブレイクは反則負けで勝負点は適用されません。

 @(リミットブレイク側のレベル)−(被弾側のレベル)→マイナスなら「0」
 A @に+5を加えた点数

 を、被弾側は持ち点に加え、リミットブレイク側は持ち点から引いて下さい。


追記事項―――――――――――――――――――――――――――――――――

 1 既に五戦以上した者は、そこで点数計算が打ち止めであるが、
   その五戦以上した者は「受けて側」に限り登録は有り。
   挑戦側が五戦以下であれば「挑戦側のみ」点数計算が発生する。
 
 2 座談会への記入漏れは無効試合となる。必ず記入する事。
   ダブり防止の為に、記入するのは「勝者」の仕事。
   敗者は記入してはならない。
 
 3 敗者が記入漏れに気が付いており、勝者が記入を漏らして、
   試合結果が流れてしまった場合、敗者の「作戦勝ち」とし、
   その試合は無効試合になる。
   よって「意図して秘密にしている」事も有りとする。

 4 裏取引は勿論禁止である。措置は追って沙汰する。

 5 たまってしまったリミットブレイク値を減らす為に、
   辻斬りが横行しても、どうか寛大な心で見逃してやってください。
   魔法ギルドで修行をすると、リミットブレイク値が減りますので、
   そちらも上手く活用して下さい。

 6 どのような結果になったり、どのような現象が起きたりしても、
   恨みっこは無しである。
   大会が終わったら何事も無かったかのように平穏に戻るべし。


優勝商品――――――――――――――――――――――――――――――――
  武器部門
    1 武器防具の融合権
      武器+武器、武器+防具、防具+防具 
      どれでも有りであるが、素体のアイテムになる。
        剣+ナイフ ならば、剣かナイフに、剣+鎧ならば剣か鎧になる。
        融合条件は魔法獣融合と同じ。
    2 指定の武器をレア化(総計+2)権
      (素早さを+2でも、腕力+1で賢さ+1でもOK)

  魔法獣部門
    1 魔法獣の合成権(→鹿の姫様の報酬案の通り)
    2 指定の魔法獣をレア化(総計+2)権
      (素早さを+2でも、腕力+1で賢さ+1でもOK)

  全勝者
    1 5戦5勝している方
    2 総計報告に「全勝しました」と報告をしてくれた方
    この2点にマッチする方に「2万ゴールド分の金券」を差し上げます。

追加メッセージ――――――――――――――――――――――――――――――――

リミット値は帝都の魔術ギルドの修行で下げる事ができます。
ご参考にどうぞ。
●武器部門優勝
ID:0055
名前:震電
3勝0敗 160点
一回戦 ●リーネ vs 震電○【 勝負点 39 】/武器:古びた鉄爪
二回戦 ●ぶんた vs 震電○【 勝負点 23 】/武器:古びた鉄爪
三回戦 ○震電  vs コウ(LB)●【 勝負点 78 】/武器:古戦場の守刀
四回戦 ―――
五回戦 ―――
コメント:武道会武器部門優勝感極まります。
 自分が優勝するなど誰が想像できたでしょうか。
 これも闇の血のおかげです。だから皆様も一緒に闇の住人になりませんか?(ぇ
 え〜冗談はさて置き(8割がた本気ですが・・・)皆様方本当にありがとうございました。魔法部門でもよろしくお願いします。
 今度は率先して登録していくつもりですので、どうかカモにしてくださいませ。



●魔法獣部門優勝
ID:0047
名前:由布
2勝2敗 047点
一回戦 ●ぶんた vs 由布○【 勝負点 19 】/パートナー:ゆん
二回戦 ○悪魔召喚師 vs 由布●【 勝負点 5 】/パートナー:ゆん
三回戦 ●レインスト vs 由布○【 勝負点 18 】/パートナー:ゆん
四回戦 ○瑞穂 vs 由布●【 勝負点 5 】/パートナー:ゆん
五回戦 ―――
コメント:ゆんゆんっ、強くなったね…2勝も出来たよっ(抱)
 手合わせしてくださった方々ありがとうございました〜
 ナツ兄ぃは試合数が足りなかったのでここで一緒にお礼です。
 今回のイベントは武器部門も魔法獣部門も両方面白かったです、
 次の機会を楽しみに頑張って強くなるぞ、おー。

メニューへ戻る